SSブログ

気分はもう高校生?!

今日、学生服、教科書、体操服etc..... をもらいに高校に行ってきました^^

ものすごい量になったので持って帰るのがとても辛かったです (;≧皿≦)

IMG_3956akusesu.jpg
学生服
通称「学ラン」
懐かしいと思う方もいらっしゃると思います
授業中息苦しくなるのであんまり好きではないのですが・・・・・・
※後ろに映っている物は気にしないでください


IMG_3947akusesu.jpg
そして教科書  高校は習う量が中学校よりもはるかに多いと感じました。。


あと宿題(課題)がたくさん出たのでじっくり計画を立てて取り組みたいです<`~´>


今日の一枚二枚

IMG_3678akusesu.jpg

IMG_3679akusesu.jpg

今日は鉄道でなく星の写真
オリオン座を撮っていますが分かりますか???
雲が無く星が綺麗だったので三脚を出してきて15秒バルブして撮りました



最後までご観覧ありがとうございました

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

岸田法眼

学生さんはこれでなきゃ!! 私の高校時代はブレザーだったので、息苦しいものがありましたね。もっとも、制服自体が息苦しかったのですが…

学生は昔から、学ランとセーラー服ですね。これは現代でもピッタリですよ。

前回の記事ですが、「暴露」は自分に対して使う言葉ではありませんし、これは人に対して事実を暴くことに使う言葉です。この場合は「公表」、「告白」ですね。

まだ15歳、ゆっくりと着実に有能な大人になることを願っております(成人式の報道を見ればおわかりでしょう)。また、高校3年間、いろんな出来事が起こるでしょうが、まずは卒業を目指し、充実した日々を送られることを願っております。
by 岸田法眼 (2008-03-22 15:44) 

Sanohpy

私も中、高と学ランでしたね。なので制服代は安かったですね。
高校の時は、学ランの下に私服を着て行ったり第一ボタン外しているのが
常でしたね。でも先生方は何も言わなかったですね。

私のときも、教科書の量は半端ない量でした。
それに自分で本屋で買う問題集も足せば、すさまじい量になってました。
とくに大学入試前は色んな文献でいっぱいでした。

私の教え子で、keitaiさんの行かれる高校を目指している
男の子が1人いますよ。
by Sanohpy (2008-03-22 19:10) 

keitai

コメント&nice ありがとうございます

To:岸田法眼 さん

<<学生さんはこれでなきゃ!! 
ですよね~
学生の象徴です!!

<<私の高校時代はブレザーだったので、息苦しいものがありましたね。
<<もっとも、制服自体が息苦しかったのですが…
制服って何で息苦しく 動きにくいんでしょうかね
それだから、あんな服装がだらしない高校生がいるんだと思いますが (笑

<<学生は昔から、学ランとセーラー服ですね。これは現代でもピッタリですよ。
僕の行ってた中学校は男子・学ラン 女子・ブレザーでした。
女子が文句をよく言っていましたね。

<<前回の記事ですが、「暴露」は自分に対して使う言葉ではありませんし、これは人に対して事実を暴くことに使う言葉です。
<<この場合は「公表」、「告白」ですね。
お言葉ありがとうございます
前にも書きました通り私は国語力が無く馬鹿な人間です 
こんな自分がよくブログをかくなぁ・・・ と思う次第です
これからも誤字がありましたら教えてください

<<まだ15歳、ゆっくりと着実に有能な大人になることを願っております(成人式の報道を見ればおわかりでしょう)。
お言葉ありがとうございます
わかりました
立派な社会人になってまいります (*^^)v

<<また、高校3年間、いろんな出来事が起こるでしょうが、まずは卒業を目指し、充実した日々を送られることを願っております。
そうですね
中退したら様になりませんもんね (笑

by keitai (2008-03-24 11:49) 

keitai

コメント&nice ありがとうございます

To: Sanohpy さん

<<私も中、高と学ランでしたね。なので制服代は安かったですね。
今も昔も学ランが学生の象徴なんでしょうね

<<高校の時は、学ランの下に私服を着て行ったり第一ボタン外しているのが
常でしたね。
え・・・そうだったんですか?? 
でもまぁ 今の中学校でも10分の一 がそんな軍団ですがね

<<でも先生方は何も言わなかったですね。
それって先生が優しい?? それともあきれてる??

<<私のときも、教科書の量は半端ない量でした。
<<それに自分で本屋で買う問題集も足せば、すさまじい量になってました。
<<とくに大学入試前は色んな文献でいっぱいでした。
高校はそれだけたくさんいろんな勉強をしていかなくてはなりませんね
これから不安??いや楽しみです

<<私の教え子で、keitaiさんの行かれる高校を目指している
男の子が1人いますよ。
そうなんですか??
いろいろ分からないことがありましたら相談に乗りますよ~~
by keitai (2008-03-24 11:58) 

鉄道美術館館長♪

高校入学おめでとうございます。
ちなみに私の母校はブレザーでした。
もう何年も前の事ですが、高校時代の思い出が一番印象に残っています。
楽しい高校生活をエンジョイして下さいね!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-25 23:08) 

221系

こんにちは 221系です。

写真の後ろに写っているものが氣になりますね(笑
今度からその服を着ている人が居たら啓泰さんかもしれないと思っていいのですね

あ、そうだ高校に入ったら数学Aと数学Ⅰがあるんですね、面白そうだなあ(爆

最後の星の写真、さすが綺麗に写りますね 空気が綺麗なので
天体写真も綺麗に写りますね
で、僕のデジカメ(ご存知ですよね)にはバルブ機能が付いていないのですが
そちらには付いているのですか?


因みに明日、そちらの街の近くに寄りますので
もしかしたら行くかも知れないです(たぶん行くと思います)
もしお会いしたらその際はよろしくです、多分会わないでしょうけど
では
by 221系 (2008-03-25 23:12) 

UZ

私は中学時代はブレザーで、高校は男子は詰め襟で女子は藍色のブレザーでした。私の知人の高校がブレザーと聞いてうらやましく感じました。

詰め襟は私はどうも好きになれませんでした。卒業してすぐに処分した思い出がありますね。ちなみに現在母校では制服の改定を検討しています。周囲の高校がブレザーに移行していますので私としては歓迎しています。

でも高校時代は勉強に追われてしまいクラスでも出来が悪かったのですが、凄く楽しかったですね。オーディオシステムを組んだり大阪へ行って本を探しにいったりしてクラスの中でも思いっきり羽根伸ばしていました。

ちなみに理科は3年間生物オンリーでした。エイズ発症のメカニズムや遺伝子の話の際に性教育の話も出て結構面白かったです。

高校生活が素晴らしい事になるように祈念します。

by UZ (2008-03-26 15:56) 

keitai

To  鉄道美術館館長♪ さん

コメント nice ありがとうございます

<<高校入学おめでとうございます。
ありがとうございます
まだ実感がわくいません・・・・

<<ちなみに私の母校はブレザーでした。
ブレザーは私は来たことが無いのでよく分かりませんが着心地が良いらしいですね
一回着てみたいです

<<もう何年も前の事ですが、高校時代の思い出が一番印象に残っています。
皆さんやっぱり高校生活が一番思い出深いらしいですね
僕もそうなるのかなぁ

<<楽しい高校生活をエンジョイして下さいね!
ありがとうございます
勉強と両立して楽しい高校生活を送りたいです

by keitai (2008-03-27 12:48) 

keitai

221系さん

コメントありがとうございます

<<写真の後ろに写っているものが氣になりますね(笑
ジグゾーパズルです
ずっと前に買ったのですが難しくてそのまんまです

<<今度からその服を着ている人が居たら
<<啓泰さんかもしれないと思っていいのですね
あと緑の鞄がポイントです

<<あ、そうだ高校に入ったら数学Aと数学Ⅰがあるんですね、面白そうだなあ(爆
そうらしいですね
覚える量がたくさんありそうです

<<最後の星の写真、さすが綺麗に写りますね 空気が綺麗なので
<<天体写真も綺麗に写りますね
<<で、僕のデジカメ(ご存知ですよね)にはバルブ機能が付いていないのですが
<<そちらには付いているのですか?
バルブ機能はついていません
シャッタースピード優先で15秒間 撮りましたv

<<因みに明日、そちらの街の近くに寄りますので
よく僕の家の近く来ますね~~
もっと早くに言ってくださいよww

<<もしかしたら行くかも知れないです(たぶん行くと思います)
<<もしお会いしたらその際はよろしくです、
<<多分会わないでしょうけど
スイマセン 
昨日は三木鉄道を撮りに行っていました
またどこかで・・・・
by keitai (2008-03-27 12:57) 

keitai

コメント niceありがとうございます

<<私は中学時代はブレザーで、
<<高校は男子は詰め襟で女子は藍色のブレザーでした。
一番嫌なパターンですね
中学、詰め襟  高校、ブレザーが理想だと思います。

<<詰め襟は私はどうも好きになれませんでした。
僕も最初いやでしたがもう慣れました

<<卒業してすぐに処分した思い出がありますね。
処分とは・・・もったいない
それでせめて雑巾でも作ったらよかったのに(笑

<<ちなみに現在母校では制服の改定を検討しています。
<<周囲の高校がブレザーに移行していますので私としては歓迎しています。
ブレザーに移行ですか
いいですね
僕の学校もそうなってくれたらありがたいです

<<でも高校時代は勉強に追われてしまい
<<クラスでも出来が悪かったのですが、
<<凄く楽しかったですね。
やっぱり勉強は大変そうですね
根性がないと・・・・

<<オーディオシステムを組んだり
<<大阪へ行って本を探しにいったりして
<<クラスの中でも思いっきり羽根伸ばしていました。
すごく羽伸ばしていますね
そんなことを聞いたら僕もだんだん楽しみになってきました

<<ちなみに理科は3年間生物オンリーでした。
そうなんですか
ぼくは科学のほうが好きですね

<<高校生活が素晴らしい事になるように祈念します。
ありがとうございます

by keitai (2008-03-27 13:08) 

keitai

221系さん

口走りました
誠に申し訳ないです
これから気をつけます
by keitai (2008-03-27 17:25) 

221系

いいえ、とんでもないです
ですが、インターネットをやっている以上、個人情報には氣をつけないといけないと思います
全世界に見られているという自覚も必要だと思います。

で、気ままにホビーライフの方にメッセージを送らせていただきました。

私も細心の注意を払っているつもりですが、何かありましたらすぐに行って下さいね
by 221系 (2008-03-27 17:34) 

221系

↑を訂正します

×何かありましたらすぐに行ってくださいね
○何かありましたらすぐに言ってくださいね

申し訳ありませんでした
by 221系 (2008-03-27 17:35) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://394r7rc.help.to-hoku.info/394r7rc/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。