SSブログ

サボって ばっかりですいません [●鉄道撮影記]

最近ブログ放置して本当に迷惑かけてます
この場を借り陳謝しますm(__)m


お題はと言いますと
私が通っている報○学園が東兵庫、甲子園予選の決勝戦に出場します(*^^)v
相手は神戸弘陵です


決勝は25日、皆さん応援よろしくお願いしますm(__)m





ついでに2週間ほどめえに撮った写真をUP

IMG_4483akusesu.jpg

IMG_4488akusesu.jpg
朝の日の光を浴び快走する207、321系


IMG_4492akusesu.jpg
福知山線の顔になりつつある223系

IMG_4529akusesu.jpg
迫力のあるようなアングル



追記:今日も朝から補習があり、さっき家に帰ってきたところです
夏休みはいつ始まるのか・・・・・


暇でしたらコメントくださいね
待ってます
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

ぷらぷら写真家

keitaiさん、久しぶりー、学校は順調みたいで、安心しました。
鉄撮りのほうも順調みたいですね。
休みだからがんばらないと。
タムロンの鉄道写真コンテスト、もうすぐ締め切りですよ。
高校生の部もあったと思います。
何と報○やったんかいな。もろ地元ですよ。
というか元その辺に住んでいました。
報○の野球は応援してますよ。
ヒマなので早速コメントしました。

ところで先日夙川カーブに行ったらフェンスが壊されていました。
マナーの悪いてっちゃんが網をつかんで土台に上るからなんですけど、
あそこに壁を作る話も出ているそうで、心配しています。

まあ鉄道以外にも色々写真に挑戦してみてくださいね。
僕も日々勉強中です。
近々、撮り鉄ではなくて、近鉄の乗り鉄を計画しています。

福知山線もいよいよ223ですか。時代を感じます。
では有意義な夏休みを過ごして管だいね~。
by ぷらぷら写真家 (2008-07-23 19:07) 

まるたろう

こんばんは、初めてコメントします。

報○が予選の決勝まで勝ち上がったんですね。
甲子園に出場できるよう、応援しています。

それにしても鉄道写真、迫力あっていいですね。
自分じゃこんな写真は撮れないんで、いつも感心して見てます。


それでは、楽しい夏休みを過ごして下さい。
by まるたろう (2008-07-23 22:21) 

UZ

ご無沙汰しています。
夏休みも始まりましたが、予選の決勝進出ですか。どうぞ応援に熱が入り過ぎて倒れないように体調管理と水分補給を忘れないようにご留意下さい。

ちなみに私の高校時代は補修の課題やテスト等で追われてしまい大変でした。どうか想い出に残るような楽しい夏休みになるように祈念しています。
by UZ (2008-07-23 23:43) 

Sanohpy

ご無沙汰しております、お元気ですか?
私は新聞もゆっくり読む暇がないほど忙しいですね。

ちなみに報○学園は私が高校入試のとき滑り止め校で受けた高校でして
今日の仕事で、教え子から初めて聞きました。
今日の教え子は女の子で、高校野球ファンだとか。

高校の夏休みと言えば補習に合宿と充実していましたね。
特に高2、高3の夏は印象深いものがあります。
高2は部活と学校の勉強に燃えて
高3は学校の勉強と受験勉強に燃えてましたね。

でも、独りで福山へ帰省したりと
鉄道旅は必須科目(?)でしたね。
充実した夏になるよう祈っています。
by Sanohpy (2008-07-24 00:17) 

あーちゃん&父

keitaiさん、お久しぶりです^^
207系 事故の後に色が変わったんでしたね(^_^;)
僕は207系と言えば常磐緩行線…
西の207といえば水色…を思い浮かべてしまいます(;一_一)
小学生のボクは今日学校にいったら夏休みです(^_^)
2学期制になって夏休みが短くなった…(~_~;)
by あーちゃん&父 (2008-07-24 06:15) 

221系

おお、更新されましたね 元氣なようで、よかったです

スカイマークですね 行けない事は無いんだけどなぁ・・・・
0時35分からですか、暇だったら途中少しだけ観に行くかも(笑

223系は僕も見ましたよ、見慣れないのでかなり違和感がありますね
携帯さんはもう慣れちゃったのかな? どうやら福知山までは223系が進行しているようです
これからどうなるのやら・・・・

さて、もう寝ないと おやすみなさい
by 221系 (2008-07-25 00:09) 

kaji

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
関西の鉄道事情にあかるくないので、どの電車がどこを走っているのか?ですが、夏に予定している各駅停車のたびで、写真に写っている電車に乗れるかもしれません。今から少しワクワクしてきました。
また、よろしくお願いします。
by kaji (2008-07-26 02:24) 

keitai

コメントありがとうございます
To:ぷらぷら写真家 さん

>>keitaiさん、久しぶりー、
お久しぶりです

>>学校は順調みたいで、安心しました。
授業のペースが速いので少々大変ですがね・・・・

>>鉄撮りのほうも順調みたいですね。
いえいえ 
全くですよ
この夏 鉄撮りに行けるのかもわからない状態です (泣

>>タムロンの鉄道写真コンテスト、もうすぐ締め切りですよ。
>>高校生の部もあったと思います。
コンテストですか・・・・
自分はまだまだ下手ですし
ともかく コンテストで入賞するより
このブログで皆さん方からお褒めの言葉を頂いたほうが
私的に嬉しいので
今のところ考えてないです・・・

>>報○の野球は応援してますよ。
ありがとうございます
おかげで甲子園に出場決定になりました (^-^)/


>>ところで先日夙川カーブに行ったらフェンスが壊されていました。
>>マナーの悪いてっちゃんが網をつかんで土台に上るからなんですけど、
てっちゃんのマナー悪いですね・・・
残念です
常識持って行動して欲しいですね。。

>>あそこに壁を作る話も出ているそうで、心配しています。
情報ありがとうございます
壁ができたら撮りにくくなる(撮れなくなるかも)しれませんね
残念です

>>まあ鉄道以外にも色々写真に挑戦してみてくださいね。
分かりました
自然の風景を写真に収めるのも好きなので
また野山に出かけたときは 写真にも挑戦します

>>近々、撮り鉄ではなくて、近鉄の乗り鉄を計画しています。
ついに乗り鉄ですか・・・・
乗り鉄のお薦めは先頭から前面展望を楽しむことですね

>>福知山線もいよいよ223ですか。時代を感じます。
もうすぐ篠山口以北の単線区間では
113系3800番台が活躍していますが
もうすぐ 新型の223系に置き換わるらしいですよ

>>では有意義な夏休みを過ごしてくださいね~。
ありがとうございます
文武両道頑張ってまいります
by keitai (2008-07-26 12:20) 

keitai

コメントありがとうございます
To: まるたろう さん


>>こんばんは、初めてコメントします。
こんにちは
改めましてコメントありがとうございます

>>報○が予選の決勝まで勝ち上がったんですね。
>>甲子園に出場できるよう、応援しています。
ありがとうございます
おかげさまで甲子園出場を果たしましたm(__)m

>>それにしても鉄道写真、迫力あっていいですね。
>>自分じゃこんな写真は撮れないんで、いつも感心して見てます。
感心していただき誠に恐縮です
これからもがんばってまいります

>>それでは、楽しい夏休みを過ごして下さい。
わかりました
まるたろうさんも夏バテ&熱中症にならないようにおお気を付けくださいね
by keitai (2008-07-29 15:53) 

keitai

コメントありがとうございます
To:UZさん

>>ご無沙汰しています。
こちらこそご無沙汰しております
なかなかUZさんのブログを拝見できる時間がなく
申し訳ないです

>>夏休みも始まりましたが、予選の決勝進出ですか。
>>どうぞ応援に熱が入り過ぎて倒れないように
>>体調管理と水分補給を忘れないようにご留意下さい。
わかりました
倒れるほど応援に熱を入れないと思いますけれどね(#^.^#)
こまめな水分補給を心がけます

>>ちなみに私の高校時代は
>>補修の課題やテスト等で追われてしまい大変でした。
>>どうか想い出に残るような楽しい夏休みになるように祈念しています。
ありがとうございます
UZさんも良い思い出をたくさん作ってくださいね
ブログでの土産話 楽しみにしています
by keitai (2008-07-29 16:01) 

keitai

コメントありがとうございます
To: Sanohpy さん


>>ご無沙汰しております、お元気ですか?
元気ですよ
Sanohpy さんもお元気そうで安心しました

>>私は新聞もゆっくり読む暇がないほど忙しいですね。
お疲れ様です
たまには息抜きでもして現実逃避でもいかがですか??

>>ちなみに報○学園は私が高校入試のとき滑り止め校で受けた高校でして
>>今日の仕事で、教え子から初めて聞きました。
>>今日の教え子は女の子で、高校野球ファンだとか。
女の子ですか・・・・
じゃあウチの学校は男子校なので入ることができませんね (笑

>>高校の夏休みと言えば補習に合宿と充実していましたね。
>>特に高2、高3の夏は印象深いものがあります。
>>高2は部活と学校の勉強に燃えて
>>高3は学校の勉強と受験勉強に燃えてましたね。
どの高校生も忙しいことは当たり前ですね(>_<)
私もこんな充実した夏休みを目指します(^O^)/

>>でも、独りで福山へ帰省したりと
>>鉄道旅は必須科目(?)でしたね。
>>充実した夏になるよう祈っています。
やっぱり鉄道は必須ですよね

Sanohpy さんも充実した夏休みを送ってくださいね
by keitai (2008-07-29 16:12) 

keitai

コメントありがとうございます
To: あーちゃん&父さん

>>keitaiさん、お久しぶりです^^
おひさしぶりです
ご訪問ありがとうございます

>>207系 事故の後に色が変わったんでしたね(^_^;)
そうですよ
私的にこのオレンジ&紺色の塗装のほうが好きですね

>>僕は207系と言えば常磐緩行線…
国鉄の207系900番台ですよね
もうすぐ203系と一緒に廃車になるらしいですね・・・・
撮るのは今のうちですよ

>>西の207といえば水色…を思い浮かべてしまいます(;一_一)
水色の207=脱線事故
と私は連想してしまいます・・・・

>>小学生のボクは今日学校にいったら夏休みです(^_^)
夏休みですか
いい思い出作ってくださいね

>>2学期制になって夏休みが短くなった…(~_~;)
私の学校も2学期制です

こちらは秋休みがあるのですが、
そちらも秋休みがあるのでは??
by keitai (2008-07-29 16:23) 

keitai

コメントありがとうございます
To:221系さん

>>おお、更新されましたね 元氣なようで、よかったです
ありがとうございます

>>スカイマークですね 行けない事は無いんだけどなぁ・・・・
>>0時35分からですか、暇だったら途中少しだけ観に行くかも(笑
行ったんですか??
221系さんって兵庫県の方じゃなかった気が・・・・(笑
ともかく応援ありがとうございます

>>223系は僕も見ましたよ、
>>見慣れないのでかなり違和感がありますね
>>keitaiさんはもう慣れちゃったのかな? 
僕は通学中に最低1回は223系の
福知山線快速を見ていますからね
一週間くらいで慣れてしまいました

>>どうやら福知山までは223系が進行しているようです
>>これからどうなるのやら・・・・
113系の3800番台が危なそうですね
また撮りに行きたいです

>>さて、もう寝ないと おやすみなさい
夜更かしは禁物ですよ!!!
by keitai (2008-07-29 16:31) 

keitai

コメントありがとうございます
To: kaji さん

>>こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
こちらこそコメントありがとうございます

>>関西の鉄道事情にあかるくないので、
>>どの電車がどこを走っているのか?ですが、
>>夏に予定している各駅停車のたびで、
>>写真に写っている電車に乗れるかもしれません。
>>今から少しワクワクしてきました。
各駅停車の旅をするんですか??
青春18切符でですよね??
関西ではこれらの写真に乗っている列車には絶対乗れると思いますよ
(特に上から3枚目の列車は)

>>また、よろしくお願いします。
これからもよろしくお願いします
by keitai (2008-07-29 16:35) 

浩然斎

こんばんは&nice!ありがとうございました。

私は、福知山線沿線に住まいがありますが、まだ223系には乗れていないんですよね。また、撮影もできていません。

そういえば、そろそろ篠山口以北でも223が入る頃ですよね。もう入っているのかな?
by 浩然斎 (2008-08-06 22:32) 

keitai

こめんとありがとうございます

To:浩然斎 さん

>>こんばんは&nice!ありがとうございました。
こちらこそ ご訪問ありがとうございます
返事遅れまして申し訳ないです

>>私は、福知山線沿線に住まいがありますが、
>>まだ223系には乗れていないんですよね。また、撮影もできていません。
ぜひ一度撮影してみては!!
朝などは結構いろんな車種が走っているので
飽きないと思いますよ^^

昼の丹波路快速はほとんど丹波路快速(4両編成)
なのでまたいつか乗れる機会があると思いますよ

>>そういえば、そろそろ篠山口以北でも223が入る頃ですよね。
>>もう入っているのかな?
7月22日(火)からもう入っていますよ~

そのため113系3800番台はもうすぐ福知山線から完全撤退するようですので
早目に撮影しておかないといけませんね


これからもよろしくお願いします

by keitai (2008-08-11 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。