SSブログ

交番検査明けのホキを撮ってきました [●鉄道撮影記]

こんにちは
早速余談ですが・・・最近B'z(歌手)にハマっています(●^o^●)
はたしてこの記事を見ている方の中でもB'zのファンの方はいらっしゃるのか・・・・??
いちよう広告でも添付しておきます

B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)

B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD


・・・・・余談はここまで・・・・・



某サイトに「宝塚線で工事用臨時列車が走る」
と書かれていましたので
学校のついでに宝塚付近で撮ることにしましたこの列車をわかりやすく説明しますと、
交番検査のため向日町操作場に行っていたホキ5連がすみかである宝塚に帰る回送列車。
と言えば分りやすいですかね??

行ったところは宝塚付近
機回しをしているところを撮影しました



IMG_4609akusesu.jpg
作業員を乗せ ゆらゆらやってきました^^

IMG_4630akusesu.jpg

IMG_4645akusesu.jpg

IMG_4647akusesu.jpg
しばらく停止
その隙にたくさん写真を撮ります・・・・・


IMG_4655akusesu.jpg
機関車から貨車を外します

IMG_4658akusesu.jpg
機関車はしばらく進んでポイントを超えたところでいったん停止。

IMG_4657akusesu.jpg
この時、貨車はこんな状態。

IMG_4664akusesu.jpg
そしてポイントが切り替わると機関車がバックします

IMG_4665akusesu.jpg
貨車の横を通って・・・・

IMG_4673akusesu.jpg
後ろに連結

IMG_4675akusesu.jpg
その後、機関車が押しながらゆっくり引き上げ線へと行ってしまいました。



「1番のりば」に投稿しました
よかったら見てください
http://1-noriba.net/topics/200808/t008016.html


タグ:宝塚 工臨
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

schnitzer

機回しの連続写真、とても楽しいですね。
by schnitzer (2008-08-04 23:18) 

ぷらぷら写真家

へー、機回しとかあまり専門的なことは分かりませんが、
なんだかとてもすごい写真みたいな感じがします。
keitaiさんはさすがですね。
ところで野球おめでとうござます。!!!
by ぷらぷら写真家 (2008-08-05 12:52) 

Kenclip

拙ブログにご訪問ありがとうございます。
鉄道に関してはズブの素人でお恥ずかしい限りですが許してやって下さい。
しかし、今回の旅で鉄道の旅に嵌りそうです。
by Kenclip (2008-08-06 07:33) 

Sanohpy

私もB'zよく聴きますね。
Bestの中では"TREASURE"を持っていますよ。
その他は、レンタルCDをiTuneに入れてます。
バラードもいいですよ。
お気に入りは"RUN"ですね♪
by Sanohpy (2008-08-06 16:28) 

keitai

コメントありがとうございます

To schnitzer さん
>>機回しの連続写真、とても楽しいですね。
ありがとうございます
機回しはあんまり普段見れませんからね~



To ぷらぷら写真家 さん
>>へー、機回しとかあまり専門的なことは分かりませんが、
>>なんだかとてもすごい写真みたいな感じがします。
>>keitaiさんはさすがですね。
すごくないですよ
マニアックなだけです(笑
吹田の信号所に行けば機回しばっかりやっていますよ
岸辺駅からでも見ることができますので
一度訪れてみては??

>>ところで野球おめでとうござます。!!!
サヨナラホームランで見事一勝してくれましたね
頑張ってほしいですね


To Kenclip さん
>>拙ブログにご訪問ありがとうございます。
こちらこそありがとうございます

>>鉄道に関してはズブの素人でお恥ずかしい限りですが許してやって下さい。
いえいえ
鉄道趣味には素人もズブもありませんよ
鉄道が好き それだけで十分です

>>しかし、今回の旅で鉄道の旅に嵌りそうです。
これからも鉄道の旅をたくさんして
いい思い出を作ってくださいね

これからもよろしくお願いします


To Sanohpy さん
>>私もB'zよく聴きますね。
そうなんですか~
うれしいです^^

>>Bestの中では"TREASURE"を持っていますよ。
2枚目のベストアルバムですね

>>その他は、レンタルCDをiTuneに入れてます。
>>バラードもいいですよ。
バラードですか・・・
聞いたことないです・・・
今度getしてきます^^

>>お気に入りは"RUN"ですね♪
僕の持っているアルバムにもその曲、
入っています^^
結構のれる曲ですね

私は、「今夜月の見える丘に」 が好きです
by keitai (2008-08-11 09:48) 

221系

あー、私は音楽興味ないですね 申し訳ないです
だから出掛けるお金が出来るわけですが

ホキは宝塚の先の炭鉱のような所にあるやつでしょうね
福知山線は最近は機関車を見ることがかなり減りましたからね
ちなみに岸辺はほぼ毎日12:00前に重連の回送がみれますよ~
あと、氣になるんですが8月分の定期ってどうなるんでしょう?
by 221系 (2008-08-19 18:05) 

keitai

コメントありがとうございます
Re 221系さん

>>あー、私は音楽興味ないですね 申し訳ないです
>>だから出掛けるお金が出来るわけですが
気にしないで下さい^^

>>ホキは宝塚の先の炭鉱のような所にあるやつでしょうね
そうです

>>福知山線は最近は機関車を見ることがかなり減りましたからね
そうですね
福知山線で機関車を見る機会はこのホキ工臨しかありませんね

>>ちなみに岸辺はほぼ毎日12:00前に重連の回送がみれますよ~
それは何でしょうか
2077レ??
それともEF510+EF66の機回しっぽいやつですか??

>>あと、氣になるんですが8月分の定期ってどうなるんでしょう?
定期って定期券のことですか??
そうですよね
定期券は6ヶ月定期を使っているので8月も使えます
8月と言えども
部活、勉強 甲子園 等定期券を使う機会がものすごく多かったです
by keitai (2008-08-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。