SSブログ

超高級 鉄道模型 [●いろんな雑談タイム]

こんにちは

甲子園ですが
大阪桐蔭に負けてしまいました・・・・
ピッチャー交代が遅かったですね^^
でも8強入りしたのでよかったです
応援ありがとうございました


今から自慢話です

盆に祖父の家に行っていたのですが・・・・・

祖父が、いつ死ぬかわからないので
死ぬ前に私に渡したいものがある
と言うんです。。

なんだろうなぁ・・・・
と思っていましたらなんと…
鉄道模型
しかも
HOゲージ
しかも
SL
しかも一両30万円もする超高価な物。。
それを二両=60万円相当


ためらいましたが
どうしても持ち帰れというのです^^

お言葉に甘えて譲り受けました

IMG_4712aaakusesu.jpg

IMG_4713aaakusesu.jpg

IMG_4724aaakusesu.jpg

IMG_4703aaakusesu.jpg

D51-838 と c57-1 ともに天賞堂のお召牽引機モデル
とても精巧です
感無量です・・・・

写真にはありませんがセイコーの鉄道時計も譲り受けました

一生大事にしていきたいです


ちなみに私は鉄道模型を持っていますがすべてNゲージです


タグ:鉄道模型
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

HUDSON

nice!をありがとうございました。

この2台凄いお宝ものですね♪
by HUDSON (2008-08-17 21:31) 

221系

・・・・・・ 凄すぎてコメントが難しいです
凄いものを貰ったようですね なんかいろいろ浮かびますが・・・・
ついにHOと言う底なし沼にはまってしまいましたか
しかも初めての車軸が天賞堂の蒸気釜・・・・ 立派過ぎます~
相続税の事が頭に出ましたが年間110万円まではセーフらしいです
鉄道時計が50万円だとアウトですが(死
リビングかどこかに飾ってあるみたいですね 博物館にでも寄贈するのかな?
弁天町・・・・  いや、そんなことはないか
とりあえずホコリとかには氣をつけてくださいね 落とす事はないでしょうが
定期的に走らせるのがいいんでしょうが・・・・
レールセットか何か買われたんでしょうか?パワーパックはNのが使えたはず
車軸は高いですからね・・・・ もっとお金があれば何か買って送りますが
あいにく財布の中が寂しいです もう少し待ってね

では~
by 221系 (2008-08-19 18:36) 

keitai

コメントありがとうございます

Re:HUDSON さん

>>nice!をありがとうございました。
こちらこそありがとうございます

>>この2台凄いお宝ものですね♪
ありがとうございます
大事にします^^


Re:221系 さん

>>・・・・・・ 凄すぎてコメントが難しいです
そうですか (笑

>>凄いものを貰ったようですね なんかいろいろ浮かびますが・・・・
>>ついにHOと言う底なし沼にはまってしまいましたか
>>しかも初めての車軸が天賞堂の蒸気釜・・・・ 立派過ぎます~
ありがとうございます
まさかHOゲージだったとは私も予期せぬ事でした^^v

>>相続税の事が頭に出ましたが年間110万円まではセーフらしいです
>>鉄道時計が50万円だとアウトですが(死
純銀製のSLの模型ももらったので
もしかしたら110万円を超えるかも・・・・

>>リビングかどこかに飾ってあるみたいですね
自分の部屋に飾っていますよ
リビングに飾ろうとしたら親に反対されました^^
 
>>博物館にでも寄贈するのかな?
>>弁天町・・・・  いや、そんなことはないか
30年後に寄贈するかも・・・・

>>とりあえずホコリとかには氣をつけてくださいね 落とす事はないでしょうが
>>定期的に走らせるのがいいんでしょうが・・・・
ちゃんとガラスケースに入れて飾っています
一回走らせましたが
風化防止のためもう走らせることはしないでしょうね

>>レールセットか何か買われたんでしょうか?
>>パワーパックはNのが使えたはず
そうです
TOMIXのパワーバックを使って運転しています
HOも12Vで十分に動きますよ

>>車軸は高いですからね・・・・ 
>>もっとお金があれば何か買って送りますが
>>あいにく財布の中が寂しいです もう少し待ってね
いえいえ
気を使わないでください
気持ちだけで十分ですよ^^

>>では~
これからもよろしくです
by keitai (2008-08-22 20:28) 

poti

見事な模型、宝物ですね、
2台が連結して走る姿は圧巻でしょうね。
by poti (2008-10-03 16:28) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://jd12y7u.nippon.charitie.info/jd12y7u/
by MATO (2011-04-02 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。